2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大変お久しぶりになってしまいました

仕事中、こっそりスマホで
皆様のブログをみせていただいたりしてますが
夜、家に帰ってからは次男にPCを占領されてることが多いので
なかなか、コメントが残せずで~すみませんm(__)m

自分のブログの更新も出来てませんが
まぁ、中高年の趣味ですからボチボチ無理せず…
と、自分に甘く行きます^^



残念なことに指関節痛が、長引いています><
鍼灸院とテーピングで、とりあえず悪化はしていませんが
そろそろ、ちゃんと病院行ったほうがいいのかなぁと

身体との折り合いがネックですねぇ



さて、ほんとにボチボチですが
練習は毎日続けています^^v

次男が、華々しい曲をどんどん弾けるようになる中
私は、ロシアの厳しい冬を想像しながら地味ぃ~にチャイコ
頭の中は猛吹雪~おぉ寒っ^^;

ペダルも付けるようになって
なんか、気分よく弾いてます♪
(気分はマツーエフ~笑)


やっぱり、先月練習会に出て
本番と同じ会場で弾いたのは
すごく良いイメトレになったようです。


あとは、必死にバッハ♪
今まで弾けてたものをキープするようにがんばってます




そろそろ、発表会用のワンピも作りたいところですが
もうちょっと痩せてからにします(笑)

発表会が決まった頃に
毒舌次男に「この二の腕を揺らして演奏するのかぁ…(ため息)」
と言われてしまったので
一念発起して、夏から公共施設のジムに通ってます!

…が、溜め込んだ贅肉は
そう簡単には断捨離できないんですねぇ
ピアノの練習以上に苦戦してます
(体重、体脂肪はちょっとは落とせましたが、見た目の変化が欲しい)

来月いっぱいまで運動がんばって
そこで、time up。
採寸して縫い始めようと思います。



来週から、友達との連弾練習も始まります

オペラ座の怪人といえば
♪ジャーンジャジャジャジャジャーン
という、ドラマチックで緊迫した感じのはず

たぶん、私と友人では
♪にゃーん にゃにゃにゃにゃにゃ~ん
と、グダグダなオペラ座になりそうで
ある意味楽しみです^^;



レッスン33回目も発表会仕様
内容はあまり変化なしです^^


【今週のレッスン曲】
ハノン 27超速
     28ゆっくり&しっかり

チャイコフスキー四季「1月炉辺で」
     ペダル確認
     テンポの確認
     伸ばす音は、しっかりテンポいっぱいまで伸ばす・・・つい次の準備に掛かってしまうので

     先週までとは、別人!と褒められました
     だいぶ、メロディーが出せてきました
     


連弾 オペラ座の怪人
phantom of the opera(primo)
the point of no return (primo)
      やっと、自信もって弾けるようになってきました^^



【宿題】
ハノン  27と28
      テンポ速く

チャイコフスキー 四季「1月」

連弾オペラ座の怪人
phantom of the opera(second と primo)
the point of no return (primo)

発表会用の連弾の楽譜コピーを作る

ぴあみーちゃ

Author:ぴあみーちゃ
2014年1月より、35年ぶりにピアノを習い始めました。ブルク終了しツェルニー30、ソナチネ付近をフラフラ漂っています♪
月曜から土曜までフルタイム勤務。毎晩すぐ眠くなってしまうヘタレ。練習時間の確保が課題。

申し訳ありませんが、しばらくレッスン記事は限定にしてます。
大したこと書いてませんので~お気軽にパスワードまたはブロとも申請してくださいm(__)m

カワイCA65
上位機種が発売になりました♪

