2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(とっくに?いまさら?)あけまして・・・おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

年末から仕事に忙殺されておりましたので
ブログ放置しておりましたorz

仕事始めから早2週間
新年のお得意様への挨拶回りもひと段落し
やっと余裕がでてきましたので
2015年のブログも、ゆるりと始動したいと思います♪




昨年は、ピアノを始めることができて
本当に有意義で、楽しくてたまらない一年になりました♪

ピアノ=音楽は好きだけど、先生に怒られてばかりの習い事

という、苦い思い出でストップしたままの私の記憶でしたが
すっかり払拭されましたw

さらに、このネットワークが発達した平成では(笑)
ブログを通して、ピアノのお話が出来ると言うのも
新鮮でエキサイティングな体験でした♪
みなさまありがとうございます!


まぁ、自分が思った以上に
体力、記憶力、視力の衰えは進んでおりましたが
それなりに、うまく付き合いながら
今年も楽しんで行けたらと思ってます♪



さて、あと2週間で、いよいよ発表会の日がやってきます

未だ、思ったようには弾けませんが
スパルタモードに入っていた先生も
今月になってからは「楽しみましょう」モードに切り替わりました

先生も見切ったようです(爆笑)



夕べ、マツーエフの演奏する四季のCDを聞いていたら
毒舌次男が
「うーん。お母さんのとは、まったく別の曲に聴こえる。こーゆー曲だったんだ・・・」
と、また私のガラスのハートにヒビを入れて去っていきました><

次男にも見切られましたが
いいのさ!私には私の四季があるのさ!
(メンタル強化!)





当日、きっとかなり緊張すると思うので
鍼の先生からは
「当日はゆたんぽ持参で、手先を暖めすぎるくらい暖めてください」
と言われました^^;

末端に血が通わなくなっちゃうんですよね~
カイロじゃなくて、湯たんぽっていうのが、ミソらしいです
当日給湯室で熱湯もらいますw




連弾は、年末にいつの間にかもう一曲増えしまって
大パニックになりましたが
なんとか形になってきました


パニックといえば実は今
当日着るワンピを縫ってまして
これの製作も、遅れに遅れてます(汗)

先生には
「私は縫い物が得意なので、ワンピくらいならすぐ縫えます」
と言うことにしてあります。
大嘘です^^;
きっと先生は「洋裁に時間かけるくらいなら練習しなさいっ!」
って思っちゃいますよね~だからダラダラ洋裁してることは内緒ですw

いえいえ、洋裁だって
当日のイメトレになってますから大丈夫、大丈夫(笑)




このお正月に、ワタクシはめでたく50歳になり
タイトルどおり50代を進み始めました♪

2015年にチャレンジしたい曲や抱負を書きたいところですが
とりあえず、発表会に向けて
あと2週間集中(ジタバタ)してみます

今年もよろしくです^^





ぴあみーちゃ

Author:ぴあみーちゃ
2014年1月より、35年ぶりにピアノを習い始めました。ブルク終了しツェルニー30、ソナチネ付近をフラフラ漂っています♪
月曜から土曜までフルタイム勤務。毎晩すぐ眠くなってしまうヘタレ。練習時間の確保が課題。

申し訳ありませんが、しばらくレッスン記事は限定にしてます。
大したこと書いてませんので~お気軽にパスワードまたはブロとも申請してくださいm(__)m

カワイCA65
上位機種が発売になりました♪

