2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


5/31(日)  『レ・ミゼラブル』 
12時 2階 A列 20番台
帝国劇場


オリジナル クリエイティブ スタッフ
製作:キャメロン・マッキントッシュ、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー
作詞:アラン・ブーブリル
作曲:クロード=ミシェル・シェーンベルク
原作:ヴィクトル・ユゴー
作曲:クロード=ミシェル・シェーンベルク
作詞:ハーバート・クレッツマー
潤色・演出:ジョン・ケアード、トレバー・ナン



火曜日に続いて
連続の観劇です^^;

帝劇では初めての2階席ですが
最前列どセンターなので
舞台全体がよく見えて
前回、謎だった部分をしっかり確認できました♪


今回は、声がよく聴こえました\(^o^)/

前回聞き取れなかった歌詞もわかり
色々スッキリです

やっぱり、座席の関係って大きいんでしょうか?

特に、リトルコゼットの新井夢乃ちゃんの
声の通りにびっくりしました。
けがれの無い天使のような声が
まっすぐに、突き刺さってきたみたいです


今回の注目は
平野綾さんと池谷祐子さん

平野さん=声優=アニメ声
っていうイメージですが
ミュージカルの舞台でどんな歌を聴かせてくれるのか
楽しみでした。

エポニーヌって本当に難しい役ですが
頑張っていて良かったと思います。
(どんだけ上から目線?~ゴメンナサイ)

池谷さんは、とにかく歌がうまいので大好きです
前回、お顔が良く見えなかったので
今回は、オペラグラス使って、しっかり確認♪

そして、上原アンジョルラス…
やっぱりいいねぇ~
これから注目しようと思います♪


この日は東京千秋楽前日ということで
一足早く千秋楽を迎える
出演者のみなさんのご挨拶がありました。


東京千秋楽を迎えてご挨拶なさった方
ジャン・バルジャン ヤンジュンモ
ファンテーヌ 里アンナ
エポニーヌ 平野綾
マリウス 田村良太
コゼット 清水彩花
テナルディエ 萬谷法英
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス 上原理生


びっくりしたのは
ジャンバルジャン役のヤンジュンモさん
本当にきれいな日本語の歌で演じられてたのに
最後のごあいさつは
まだ日本に来て間もないということで
たどたどしい日本語でご挨拶なさってました。

どれだけ努力なさったのかと
感激しました。

森久美さんも、泣いてたようです




いい舞台を見れて幸せでした。
また数年後、自分もいろんな経験を積み重ねた後に
繰り返し観てみたい舞台です


そのときまでに、ジャベールの最期のシーンだけは
新しい演出にしていただけるように期待してます(笑)



DSC.jpg

ジャン・バルジャン ヤンジュンモ
ジャベール 川口竜也
ファンテーヌ 里アンナ
エポニーヌ 平野綾
マリウス 田村良太
コゼット 清水彩花
テナルディエ 萬谷法英
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス 上原理生

DSC_0697.jpg


DSC_0695.jpg

司教 伊藤潤一郎
工場長 田村雄一
バマタボア 宇部洋之
グランテール 菊地まさはる
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 杉山有大
クールフェラック 高舛裕一
ジョリ 川島大典
プルベール 立崇なおと
レーグル 持木悠
バベ 藤田光之
ブリジョン 北村がく
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 般若愛実
かつら屋 柳本奈都子
マダム 本田育代
宿屋の女将(女7) 児玉奈々子
三色旗の女(女9) 王子菜摘子
病気の娼婦(女5) 石田佳名子
鳩(女8) 小南満佑子
あばずれ(女6) 華花
若い娼婦(女10) 松本ほなみ
ガブローシュ 與名本睦
リトル・コゼット 新井夢乃
リトル・エポニーヌ 上山りのん



【No title】
こんにちは~
二回も観られたんですね!いいな~

私の回のときは、福井さん、岸さんでした。
平野さん、声量がすごくてよかったです^^
あと、上原さんも!
個人的には森くみさん、見たかったな~

しかし、帝劇ももう少し座席に傾斜が欲しいです。
私も前の方、かなり座高の高い男の方で(苦笑)
全体像が見れなくて、そのたびに頭を動かして
大変でした。
後ろの方は鬱陶しかったと思います(笑)
二階席の一番前いいかもしれませんね~
ぴあみーちゃさん、次は何を見に行かれるんでしょう?
我が家はなかなか行けませんが、見るとまた行きたく
なりますね~
【ふくうめさんへ】
コメントありがとうございます(*^_^*)

ふくうめさんも観に行かれたんですね♪
私的には、岸シャベールの立ち姿がイメージでしたw
ミュージカルは、キャストの組み合わせで
色々な舞台が観れて、チケット取る時から楽しみがいっぱいです
本当に!座席の傾斜が欲しいですよね~
私もかなり頭ゆらゆらしちゃったから
後ろの方に申し訳なかった^^;
2階は、舞台からは遠かったけど
全景観れて、初めて理解できた場面もありました
来月は「サンセット大通り」と「魔笛」のチケット取ったので
また楽しみです
ふくうめさんも、またお嬢さんと一緒に何を観に行くのかな?
考えている時間も楽しみですよね♪
この記事へコメントする















ぴあみーちゃ

Author:ぴあみーちゃ
2014年1月より、35年ぶりにピアノを習い始めました。ブルク終了しツェルニー30、ソナチネ付近をフラフラ漂っています♪
月曜から土曜までフルタイム勤務。毎晩すぐ眠くなってしまうヘタレ。練習時間の確保が課題。

申し訳ありませんが、しばらくレッスン記事は限定にしてます。
大したこと書いてませんので~お気軽にパスワードまたはブロとも申請してくださいm(__)m

カワイCA65
上位機種が発売になりました♪

