2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


8/13(土) 17:30
『王家の紋章』 R列10番台
帝国劇場


原作: 細川智栄子あんど芙~みん
「王家の紋章」(秋田書店「月刊プリンセス」連載)
脚本・作詞・演出: 荻田浩一
作曲・編曲: シルヴェスター・リーヴァイ

キャスト:
メンフィス 浦井健治 
キャロル 新妻聖子 
イズミル 平方元基 
ライアン 伊礼彼方 
ミタムン 愛加あゆ 
ナフテラ 出雲綾 
ルカ 矢田悠祐 
ウナス 木暮真一郎 
アイシス 濱田めぐみ 
イムホテップ 山口祐一郎






あの!無限ループの漫画を
どうやってミュージカル化するのか、興味津々で観てきました

突っ込みどころ満載ではありましたが~(爆)
単純に楽しんできました。

衣装はまばゆく豪華!
キャストも、原作のイメージを壊さず


この日は、新妻キャロルと平方イズミル
安定安心の組み合わせ編です♪

浦井メンフィスは、漫画から抜け出したような王様です。原作よりさわやかっぽいかな。
マントさばきには萌え~です♪

濱田アイシスは、見た目も歌声も、アイシス様そのもの!最高にマッチしたキャスティングでしょう

ルカが漫画のイメージとものすごく近くてびっくり


ミタムン亡霊はちょろちょろしすぎなのでは?
・・・(-ω-;)ウーン


この舞台は、原作を知らない人は楽しめてるのかな?(謎)

あのシルヴェスター・リーヴァイ が曲を作っているということで
相当期待していったのですが
心に残るメロディーがなかったんだよねぇ~それは残念

2016081513463561e.jpg

2016081513463625d.jpg

20160815134638732.jpg

20160815134639def.jpg

【】
王家の紋章!w

私、これ読んだことないんですよ実は。
あれだけの長編を2時間(とかですか?)に
まとめるのは大変そうです。

にしても漫画を舞台にするって画期的ですね。
私だったらそうだなぁ、クリスタルドラゴンとか
見てみたい。笑
【ゆにくあさんへ】
リコメ遅くなってごめんなさい<m(__)m>
「王家の紋章」は最初の1~2巻読めば後は60刊分想像できますよ♪
「ガラスの仮面」もミュージカルになってるし~
「クリスタルドラゴン」はまだ続いてるのかな?
長期連載の作品は、
作者が元気なうちに完結してもらった方がいいような・・・
でも、ここまできたら終わって欲しくないような・・・w

いずれ、ピアノで弾きたい昭和なアニソンも
たくさんあるんだよね~♪
ワクワク
この記事へコメントする















ぴあみーちゃ

Author:ぴあみーちゃ
2014年1月より、35年ぶりにピアノを習い始めました。ブルク終了しツェルニー30、ソナチネ付近をフラフラ漂っています♪
月曜から土曜までフルタイム勤務。毎晩すぐ眠くなってしまうヘタレ。練習時間の確保が課題。

申し訳ありませんが、しばらくレッスン記事は限定にしてます。
大したこと書いてませんので~お気軽にパスワードまたはブロとも申請してくださいm(__)m

カワイCA65
上位機種が発売になりました♪

